大トロ馬刺し

【熊本馬刺し】大トロ馬刺し

舌の上に載せるだけで、とろ~りと溶けてしまうような食感。
しっかり脂がのっているのにあっさり。
霜降り馬刺しを食べて、ヤミツキになった人が続出です。

大トロ馬刺し通販

商品名大トロ 馬刺し
内容量約50g
保存方法冷凍
賞味期限加工日より180日(詳細は商品貼付のラベルに記載しております。)
包装方法馬刺しは、約50gずつの小分けパックでお届けしています。
産地国産(※カナダ生まれの馬を、熊本で大切に育てております。カナダ産熊本肥育)

大トロ馬刺しの食べ方

大トロ馬刺しが届いてから調理まで

熊本馬刺しドットコムの馬刺しは、冷凍のブロックでお届けしています。
冷凍ブロックが届いたら、すぐに冷凍庫で保管してください。

調理時には、

  1. 真空パックのまま流水解凍、また氷水に浸けます。
  2. 季節によっても違いますが、5分から10分ほどで外側が柔らかくなってきます。
    このとき、完全に中心部まで解凍してしまうと、切りにくくなってしまいますので、中心部は凍ったままの状態で解凍を終了します。
  3. 次に真空パックから取り出し、カットします。
    大トロ馬刺しの場合は、2~3mmの厚さで切ると美味しく召し上がっていただけます。

タレ・薬味について

上赤身馬刺しに合うタレは、なんと言っても馬刺し専用醤油。
九州産の甘い醤油は、大トロ馬刺しの旨味を引き立ててくれます。

薬味はお好みで、にんにく・しょうがなどが馬刺しの本場熊本では一般的な薬味です。

大トロ馬刺しの部位

熊本馬刺しドットコムが取り扱っている「大トロ馬刺し」は、

  • オビ
  • 三角バラ

などの最もサシの入りがよい部位を使用しています。

大トロ馬刺しが入った馬刺し盛り合わせセット

4種スペシャルセット

馬刺しの定番の赤身を始め、中トロ・大トロ・ユッケも楽しめるおすすめのセットです。

とろっとろセット

中トロと大トロがボリューム満点の350g入った、贅沢したい「特別な日」向けのセットです。

大満足セット

たっぷり11人前。大勢の宴会の席でみんなを笑顔にする、まさに「大満足」のセット。